スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2   

SkypePushToTalk を更新しました

SkypePTTは更新されています。 こちらの記事

コメントにて報告していただいた「タスクトレイへの収納」を追加しました。
また、Windows7 64ビットでの動作確認もしました。

64ビット版ではまず、Skype4COMを登録する必要があり、regsvr32を使います。
バッチファイルを付属しましたので、そちらを実行してみて、駄目だった場合は、各自場所を調べて登録してみてください。

ダウンロード : SkypePTT

続きを読む


web拍手 by FC2   

昨日と今日のこと

どーもこんにちは。
今日はjavascriptと格闘したのでコード表示がなんとかいい感じになりました。
他にもちょいちょいいじってみました。

【ブログ】
jQueryを導入したので、今後いろいろ手入れしていく予定。
そのさきがけとして、まずは画像表示を。

【画像表示】
ThickBoxを導入。
それに伴い、過去記事の画像表示の部分も変更。

【コード表示】
<pre id="code" class="~~"> コード本体 </pre>と、シンプルに記述できるように変更。
今までのがやけにいろいろ長かったんですね・・・

簡易ハイライト機能追加。対応言語はRuby、Cpp、Bat。
正規表現を組めばいくらでも追加できるから、コードを貼る機会があれば、追加していく予定。
大体いい感じなんですが、string s = "its do while loop."; のように被る部分は色が・・・

クリップボードへのコピーを不可にし、代わりに全選択を配置。
今までは、textContentが定義されていれば全選択、なければクリップボードへコピー、という形でしたが、これからはどのブラウザでも全選択にしました。

あとは、jQueryを使ってコード枠をぐいーっと広げたりしてみたいな、と思っていたり。
これは近いうちにやると思います。

それと、id指定でコード表示をしてるので、1ページにタグが被ったりすると使えないかもなんですね。
これではイカンので、class指定でうまいことできるようにしたいです。
<pre class="code:cpp">のような感じかなぁ・・・

続きを読む


web拍手 by FC2   

コード表示

このブログで使用中の自作コード表示のjavascriptを調整中です。

prototypeからjQueryに変えたり、ハイライト機能をつけたり、HTML側に書くコードを少なくしたりとしたのですが、IEからは表示がガタガタになってしまいました・・・

HTML側はRGSSしか修正していないので、他のカテゴリに入っているものでコード表示使ってるものはひどいかもしれないですw

しばらく調整するので、がたがたのままで・・・w
コードコピーもうまく出来ないかもしれないです;;

web拍手 by FC2   

ActiveScriptRuby導入記

ふとRubyをインストールしてみようと思いはじめてみた。
というかDXRubyというものが少し気になりました。

続きを読む


web拍手 by FC2   

SkypePTTの更新

SkypePTTは更新されています。 こちらの記事

x64版の公開はおそらく無理でしょうか・・・?
友人環境でビルドこそできるものの、32bitOSのためテストが出来無いという。
それでもいいのであればすぐにでもアップロードできると思います。

ダウンロード

【更新内容】
◆キー判定の頻度を設定可能にしました。10~1000msecの間で設定できます。
頻度が低いとCPU使用率も低いですが、反応が遅くなるので・・・
今までは10msecで動いています。
この更新でのデフォルトは100msecになっています。
おそらくこの間のどこかがベストかなーと。

◆key.datからの読み込みを調整
これはちょっと説明がしずらいですが、キー判定の頻度設定が追加されたので、
それに合わせて。という感じです。

◆Skype 5.1.0.112で動作確認。
新バージョンでの動作確認をしていなかったので。



web拍手 by FC2   

STERS's Development Room

STERSの開発室っぽい何か。


プロフィール

Name:STERS
Unity3D/C#/PHP/js/C++/VB
などを勉強中です

[STERS's Room]
[ファイル置き場]

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
ブログ内Google検索
Google
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。