スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2   

COMODO Internet Security

以前は、AVGとZoneAlarmの組み合わせでセキュリティしてましたが、AVG自体の問題や相性の問題が悪いという情報を目にしたので、
半年ぐらい前からCOMODOとAviraの組み合わせに変えています。

導入当初はcomodoの設定項目が英語というのとなんか難しいこと言ってるな?でデフォルトのままで使っていました。
が、今まで使っていたソフトの一部が動かなくなってしまったんですよ。

調べてみるとdefense+という機能がいけないらしい。
ということで設定項目を開いて完全停止にしました。

とりあえずはこれで、つい最近まで大丈夫だったのですが、5.3にアップデートしたらまた起動しなくなってしまった。
メモリが確保できないよ的なエラーが出る・・・


これまた調べてみると、2chのcomodo板が引っかかった。
どうやら、guard32.dllというのが実行ファイルに寄生するようになっちゃうらしい。
これもうウイルスだろ・・・とか思っちゃったり。

HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows NT\CurrentVersion\Windows\AppInit_DLLs
このレジストリの値を空っぽにすることで解決するらしい。

早速試してみる。
結果:解決した。

guard32.dllを寄生しないようにすると、defense+を設定していても機能しない、というのが欠点ぽい。
まあ、もとより使ってない僕には関係の無い話であった。

web拍手 by FC2   

ぶるーすくりーん

ゲーム起動して、何か重いなと思いタスクマネージャを開いたら・・・Oh...BlueScreen...

なんか焦ってしまったのか、ブルスクの写真を撮るのを忘れてしまった。
再起してからイベントログを確認してエラーコードを調べることに。

1000008e とな・・・?

ググってみると、こちらの記事 が出てきました。

仮想メモリ関係・・・?確かに最近少しいじったような記憶があります。
とりあえず書いてある通りに切っておくことにします。

こちらの記事 では、ドライバ関係のエラーと書かれているので、ブルスクの時に表示されていたのは nv4_disp.dll
こいつはNVIDIAのドライバ関係のようです。ということでグラフィックドライバを最新のものにしてみました。

とりあえずはこれで様子見です。すぐに出るようなことがあるならしっかりと調べなくては。

web拍手 by FC2   

温度あばばばば

高負荷時でCPUが70度のGPUが90度ということに・・・・
いくら室温が32度だからってこれはまずいんじゃねーのと。


安かったような名前がカッコよかったようなということで KATANA3 とかいうCPUファン買ってきてしまった・・・
これでリテールよりいいのかな?
 

ってフィンきたねえよwwww
こりゃ冷えないわwww


ついでにグラボのあっついのも何とかするためにプラスチックのケースだかカバーだかわからないですけど取りました!!



結果
アイドル時:CPU、GPUともに変更前比-5度ぐらい。
高負荷時:未確認

空気の流れが少し変わったのかな?
とりあえず様子見ってところですね。

web拍手 by FC2   

ちょっとテスト

ゲームやってたら熱暴走(?)フリーズしたり、今まで起動していたのがメモリエラーで起動しなくなったりするなど、
PCの調子がなにやら悪いので、メモリと高負荷(?)のテストをやってみました。


[使用ソフト]
memtest86+

memtest86はメモリテストの定番だそうです。それの"+"だから何かが増えてるんだろう。
iso形式でCDへと焼いてCDブートでやってみます。

CA3F0142.jpg

ふむふむ。メモリテストはなんのエラーも出ずに終わりました。
メモリが死んでるということはないようです。
じゃあなんなんだろうかねぇ・・・

とりあえずこっちは放置。んで別の問題である熱暴走かどうかの確認。


[使用ソフト]
・SUPER PI (SUPER PI MOD)
・CPU-Z
・HWMonitor
・タスクマネージャ

superPIは円周率計算してくれるプログラムですね。
OC時の負荷テストや性能評価にも使われるようで。
とりあえず、superPIとmodを起動して二個同時にやってみることに。

クロックの表示にCPU-Z、温度計測にHWMonitor、CPU使用率の確認にタスクマネージャを使用しました。

開始時
CA3F0145.jpg CA3F0147.jpg CA3F0146.jpg

室温は約28度
CA3F0151.jpg

CPUなどの温度変化
ちなみにこれ「current min max」の順で表示されています。
CA3F0148.jpg CA3F0149.jpg CA3F0155.jpg

終わったどー
CA3F0156.jpg CA3F0153.jpg

・・・。
え、ちょ。最大で73度とかやばくね・・・?多分平均は65~68ぐらい?
でもこれで約30分回してもフリーズしなかったし、原因はCPUとメモリじゃないのかな?

あとはグラボとかHDDかな?
でもこの前nVidiaのドライバ更新したばっかりだしなぁ・・・
とりあえずベンチマークかけて確かめてみます。

HDDにもなんかベンチマークがあったような。
探したらすぐ出てきそうなので、ぱぱっとやってみますね。

ふむ。まあゆっくり調べていきます。
では、また。

web拍手 by FC2   

error 0x00000ea

パソコンが急にフリーズした。ブルスクもでない。
しかし、本体がピッて鳴ったりしているから、これはちょいと危険な予感。

すぐに再起動してみると「システムエラー 0x00000EA で停止」とのこと。
・・・?

検索をかけてみると、グラフィックドライバがなんとかかんとか。
アップデートすれば改善するかも、だそうだ。

GALAXYのサイトへと飛んでみてみるも、ドライバはなし。
nVIDIAのサイトへ飛んで調べてみるも、最新のドライバだそうな。
・・・?

これはしばらく様子をみることにします。
それで、なんども出るようであれば、その原因を探って対処したいと思います。

web拍手 by FC2   

STERS's Development Room

STERSの開発室っぽい何か。


プロフィール

Name:STERS
Unity3D/C#/PHP/js/C++/VB
などを勉強中です

[STERS's Room]
[ファイル置き場]

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSリンクの表示
ブログ内Google検索
Google
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。