スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2   

VPS借りてトップページだけ作ったという話

ごみばこにぽいっと放り込むだけの無駄遣いをちょっとやってみたかったので、VPS借りました。ドメインもとりました。
gomiba.co.in(外部リンク)

画像の類は高校時代からの友人に書いて頂きました。
さすがっす、ありがとうございます。

技術的には、box2dを使ってます。
正確には franzenzenhofer/box2d-jquery(外部リンク) です。

その中身はbox2dwebのラッパみたいになっているっぽいです。多分。

jQueryオブジェクトに対してをbox2dに変換して、物理計算とか衝突関係?は内部で動いてるようです。
そして、その結果をDOM(のcss)に反映しているようです。

なので、こう、CSS頑張って固定物をこういう位置!とかしてもズレるかなしみが。
直すにはbox2dwebを叩く部分をいじればいける?
box2dweb自体がそういうことを想定していない?
そっちはちらっと見たのですけど、ちょっと前の事なので忘れてしまいましたね…


ひとまず、ごみばこに放り投げるページと、メインのページとを分けてiframe化することで枠は作れました。
多分こうしないと全画面投げ放題でうーん。

ピタゴラ装置みたいな仕掛けとかも置けたらなー

-----
いまもこうしてfc2でブログ書いてますけど、のちのちそっちに移動すると思います。
dropboxのパブリックにおいてあるファイル置き場も。

いつになるかなー・・・
-----
Osukini Server(外部リンク)
Value Domain(外部リンク)
とか(借り|使い)ました。

web拍手 by FC2   

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

STERS's Development Room

STERSの開発室っぽい何か。


プロフィール

Name:STERS
Unity3D/C#/PHP/js/C++/VB
などを勉強中です

[STERS's Room]
[ファイル置き場]

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSリンクの表示
ブログ内Google検索
Google
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。