スポンサーサイト


web拍手 by FC2   

2012年おわりました

オレオレアドベントカレンダーもぜんぜん消化できませんでした。(いろいろ忙しかったんですよ...
ブログCSSもなおってねーし! 移転するとかって話もすすんでないし!!ウワアアアア
(と、いうか一人で完走するって、書くのも作るのも時間がかかるのだから、
結構小さくしないと間に合わないよね...来年がんばります...)

ともあれ、なんだかんだで地球滅亡しなかったですね。ちょこっとだけ期待してたのですが。
かといって滅亡してもらっても、まだやりたいことあるので勘弁なのですが。

軽く今年の出来事を振り返っておきましょうか。


・Unity
(多分)はじめる
MFUあんじゃん! -> なにこれつええ -> IKてつだった
「ブログ記事:みくさんがまめまきをします。」 はリベンジ予定あり。
(ただちょっと本気出さないと間に合いそうにないですが...)
関連記事:MikuMikuDance for Unity の使い方。
関連記事:MFUにコミットしました

・Node.js
JSで鯖とかかっこよくね!?!?ではじめた。
じつはそんなにやっていない。
(こっそりとTwitterBotのテストがherokuで稼働しています。)
関連記事:Windows上にNode.js環境を作った

・CoffeeScript
Nodeの影響ではじめた。
いままで使わなかったのが不思議なくらい。
関連記事:CoffeeScriptでNodeアプリを書いてみる /windows7

・Ruby
RGSS(Ruby1.6)以来となるるびー。や、1.8が入ってたけどなにもしてなかった。
Railsやったり、手元のスクリプト書いたり、ARC(後述)をしたり。

・VB.NET
まったくやらなくなってしまった...
今まで書いていたもので、必要そうなものはC#に移植中。

・C#
UnityがC#だったり、なんかC#のほうがカッコイイんじゃね感がでてきてVBとはおさらばし始めている。
LINQとか近くやってみたいけど具体的に使う場面がよくわからない...
リストとかDBちっくなものを扱うときに使えるのかしら。


・ARC
AtCoder のことです。
タイミングがあえばやっていますが、4完できる力はない...

・残パン会
1stをTLでみて凄まじかったので2ndはぜひ、ということで参加。
非常に残念でしたが、そこにいる人達は本物。みんなすごかったです
関連記事:残パン会に参加してきました。

・闇鍋プログラミング勉強会
1st, 2ndともに参加。
2ndではMFUの使い方ちっくなはなしからネトゲ基盤のなりそこないみたいなものをつくったよ程度です。
関連記事:第二回 闇鍋プログラミング勉強会 に行ってきました

・Scrap Challenge for Security
つい最近ですね。
mixiで行われた学生向けの1dayセキュキャンちっくなものです。
関連記事:"Scrap Challenge for security"


・マウスしんだ
SLATL01からMSのConfortMouse600に乗り換えました。
ときどきホイールが一段余計に進んだりしますが、いいマウスだとおもいます。
関連記事:マウスを変えました

・キーボード変えた
そういやこっちはブログに書いていなかったですね。
無名なやすいキーボードからMajestouchの赤軸、FILCKF15へと乗り換えました。
すばらしく世界がかわりました。


・RAVER'S NEST
あんまりブログではこっち方面は書いていないですね。
A-OneやDigitalWing、Halozyといったサークルさんの合同イベントで、
ユーロとかユーロとk(以下略)大好きな僕にはとてもいいですね。
先日の30日にSPがありましたし、今度の1月13日?にもあるようなのでいきます。

・Falcom
こちらもブログには書いていないですね。
今年発売は、那由多と零エボとセルセタと空FC改ですか?
PSVitaもPS3もないので、後ろ3つは未プレイですが。
那由多はおもしろかったです。3周で実績コンプ、難易度もちょうどいいくらいで。
ほかはしりませーーん。セルセタやりたいですし閃もでるしVita欲しいのでだれか送っ(殴



そんなところですかね~
ではでは、2012年おつかれさまでした。
2013年もさらなる高みへと頑張って行きます、よろしくお願いします。

web拍手 by FC2   

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

STERS's Development Room

STERSの開発室っぽい何か。


プロフィール

Name:STERS
Unity3D/C#/PHP/js/C++/VB
などを勉強中です

[STERS's Room]
[ファイル置き場]

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSリンクの表示
ブログ内Google検索
Google
