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[RGSS]ランダムトランジション

使い方は → こちら

[RGSS]ランダムトランジション
設定されたいくつかのトランジションからランダムで使用するトランジションができます。

スクリーンショット サムネイルクリックで拡大画像が見られます。


プログラムは続きにあります。

=begin
===============================================================================
    ☆★☆★☆★☆★ ランダムトランジション ★☆★☆★☆★☆
=============================================================================== 

 製作・開発:STERS

  Page::http://stersblog.blog15.fc2.com/

導入方法------------------------------------------------------------------

    このスクリプトを Scene_Debug より下 Main より上に
   新しく作ったセクションにコピペして入れてください。

--------------------------------------------------------------------------

これを導入することで、
設定されたいくつかのトランジションの中から
ランダムにひとつ決めて使える
といったことが出来ます

使い方--------------------------------------------------------------------
1.まずはこのスクリプトを導入してください。

2.設定項目を編集してください

3.イベントのスクリプトなどから
      Random_Transition.start(ID)
        IDは設定項目で決められます。

    イベントコマンド[トランジションの実行]の代わりとして使えます。
        
=end
module Random_Transition
  #
  # トランジション配列
  #     ID=>["ファイル名@フレーム数","ファイル名@フレーム数",...],
  #
  #     滑らかモードの場合 1秒 = 40フレーム
  #
  Transition = {
      1=>["001-Blind01.png@40","002-Blind02.png@40",
          "003-Blind03.png@40","004-Blind04.png@40"],
      2=>["013-Square01.png@120","014-Square02.png@120"],
  }
#--------------------------------------------------------------------------
  def self.start(id)
    return if Transition[id] == nil
    srand
    b = Transition[id][rand(Transition[id].size)].split(/@/)
    Graphics.transition(b[1].to_i,"Graphics/Transitions/#{b[0]}")
  end
end

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