スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2   

[RGSS]導入方法

※アクター融合のスクリプトで解説をしますが、どのスクリプトもこのやり方で出来ると思います。
※筆者はRPGツクールVXを所持していないため、VXでの動作確認は出来ていません。恐らくは動作すると思いますが、もし動かないようであれば、報告していただけると嬉しいです。

まず、導入したいスクリプトの記事を開き、「上記コードをコピー」ボタンを押します。
tukaikata.jpg
※ブラウザのセキュリティ設定によってはクリップボードのアクセスが無効になっている場合があるので、各自で設定をしてください。

RPGツクールのスクリプトエディタを開きます。
tukaikata2.jpg

【Scene_Debug】~【Main】の間に新しいセクションを挿入します。
この際に、なんのスクリプトなのか?という名前をつけておくといいでしょう。
tukaikata3.jpg   tukaikata5.jpg

白紙の方で、先程コピーしたスクリプトを貼り付けます。
tukaikata4.jpg

最後に、各スクリプトにあるであろう設定項目を編集していきます。
tukaikata6.jpg

以上で導入が完了です。

他サイト様のスクリプトとの競合が起きてしまうときちんと動作しない可能性があります。
競合が起きるスクリプトがあれば、報告していただけると嬉しいです。

web拍手 by FC2   

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

STERS's Development Room

STERSの開発室っぽい何か。


プロフィール

Name:STERS
Unity3D/C#/PHP/js/C++/VB
などを勉強中です

[STERS's Room]
[ファイル置き場]

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSリンクの表示
ブログ内Google検索
Google
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。