

web拍手 by FC2   

DropBoxに移したはいいが、

ちょうど先月くらいに、skydriveからDropBoxへとファイル置き場を移しまして、置き場用のページもDropBox上に作ったわけですが。これがどうやら、繋がりにくい・繋がらないということがたまにあるようです。
DropBoxのサーバー負荷が大きい時などは向こう側で絞られたりしているんでしょうかね。

アクセスログ見る限りはDropBoxの方へ数多くのページビューがあるわけでもなし、ブログの方に繋がりませんコメントがあるわけでもなし、ということで特に問題はないと思いますが

なので、繋がらない場合は時間をおいてアクセスしてみてください。

・・・案外、僕の回線が繋がりにくいなんてオチだったりするかもですけどww



話は変わり、Google Analyticsを使い始めました。
というのも、自作ソフトウェアのDLカウントが分かったほうがいいかなーと思った次第でありまして。
調べるとすぐに出てきますが、GoogleAnalyticsのイベントを利用してDL数をカウントする仕組みです。

しかし、管理者側でしか見られないのが欠点でしょうか。
表示するとなるとcgiやphpなんかを使わなきゃ無理そうですし、仕方ないですかね。
手動でDropBox上にテキストファイルで書きこんで、jsからAjaxで読み込むっていうのもありでしょうけどw



またまた話は変わり、自作のCodeCopy.jsの方を見直して、class指定でできるようになりました。
これで1ページ内でも複数のコード表示が可能になったわけですね!

いくつか様子見をしたあとで、ブログの方にあげて各記事を書きなおそうかなと。

あとはつけたい機能として、Ajax利用の外部ファイルからの読み込みとか。
いやまあ、いらないかもですけど、汎用的な感じにするなら必要そうな感じがしなくもなくもないような・・・



そんなところですかね、ではでは~

web拍手 by FC2   

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

STERS's Development Room

STERSの開発室っぽい何か。


プロフィール

Name:STERS
Unity3D/C#/PHP/js/C++/VB
などを勉強中です

[STERS's Room]
[ファイル置き場]

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSリンクの表示
ブログ内Google検索
Google
