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サイトの件

サイトの存在意義についてなんか疑問を持ってしまったので、ちょっと封鎖。

こっち(ぶろぐ)のほうで、いろいろやっていった方がなんかよさげじゃね?とかも思ったり。

まあ、そんな感じで、サイトの方はトップページと他一部だけ残っています。
RGSSに関しては、近いうちにブログの方へと移動しようかなと考えています。


話はかわり、今日のC言語の授業で院生だかなんだかのアシスタントみたいな人が
「僕の時は周りがみんな(C言語が)出来たからみんなでゲームとか作ってたよw」
みたいな話をしていたので、僕もちょっとやってみようかなと。

C言語(VC++など含む)でゲームは作ったことありませんし、ポインタや配列、文字列の扱いなどのレベルアップに加えアルゴリズムなどの考え方といった方面でのレベルアップも図れるかなと思います。
ということで頑張ろうかしらん。

あ・・・リアルタイム将棋をすっかり忘れていたなぁ・・・
これもちゃんと完成させねばならんのに・・・
こっちは僕の中で今年の10月ごろまでに十分に遊べるレベルに到達したいなって思っているんですよ。

これについて、ググッてきてる人がいるので説明しちゃいますと、ターン制じゃないっていう将棋です。
僕が最初に考えたってワケじゃあないでしょうけど、友人との会話の最中に生まれたので(ネットの情報とか一切なしに)、アイデアは完全なオリジナルかなと。詳細なルールまでほとんど決まってますし。
ただこれでバランスが取れているかって言われたら、まだまだ分かりません;;
過去記事  スクショ記事
(あとは Real Time Shogi とでもググって日本語のページを検索結果から探してみてくださいな。頑張りが見つかるかもしれないです。リンクは諸事情により貼れないですわ。)

次の更新の時には、実際のプレイ動画のキャプチャしたものがあるのでそれの準備をしておきますよw

・・・なんかサイトの話よりも後半のプログラミングの話がメインになっちゃった;;
ということで、カテゴリはプログラミングにしちゃうw

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