スポンサーサイト


web拍手 by FC2   

自転車にて

天気がいいので自転車でどこかへ行ってみようキャンペーン第一弾(謎

長いので詳細は続きへ!

「どっかいこ」
全てはskypeでのこの一言が始まりでした。
言ってきたのはリア友です。

Googleにて天気を調べると、木曜日が晴れるとのこと。

以前東京タワーまで行ったので、目的地は、もう少し先に行くということで秋葉原へ。
特に買いたいようなものが無いが、どうせいくならということで電子部品を買いたいなと。
ちょっと作ってみたいものがあるのでw

今日の天気は予報どおりの快晴です。一応予報をみて雨が降りそうにないことを確認。
れっつごー

待ち合わせは10時にいつもの場所より東の橋(←
自宅より自転車で40分ぐらいの距離です。

遅刻はせずにすみました! そして合流・・・
ここから秋葉原まで約二時間を目標に走り始めます。
道はわからんのでリア友に任せますww

「ねぇ、階段登ってみない?」
そう言われて見てみると目の前に品川神社が。とりあえず行ってみることに。

・・・意外と足にくるorz

自転車に戻りひたすら走ります。

「ねぇ、東京タワーの方回っていかない?」
そう言われて、なにやら長い坂を登って、登って、登って。目の前に東京タワーが。
KC390013_20100311213113.jpg
ちなみに、リア友一人と僕の二人で行きました。
KC390014_20100311213113.jpg

途中で大使館?がたくさんありました。

「あっち国会議事堂」
「よっしゃ行くぞ!」
逆にハイテンションで合わせるっていう作戦にしますww
国会議事堂の正面の信号渡りました。

「こっち警視庁でこっち皇居」
「ほほー・・・って堀?広っww」
桜田門を通って皇居の周りを三分の一くらい走って、そのまま先へいきます。

「おい、12時過ぎたぞ。神田だぞ。飯どうするよ」
「俺はどこでもー」
とか言いつつしばらく走っていると、
「・・・秋葉原ついたよ」

\デッテデーン/
STERSは秋葉原へ到着した!!!
到着時間:12時30分

とりあえず自転車を止めて、歩き回ります。
時間も時間ですし、だいたい混んでいます。

ということで、先に少し見てからお昼ということに。
先に僕の買い物を秋月電子で済まして(明日から作り始めようかね。部品足りてるよな・・・?)
適当にぶらぶらーっと。

13:30くらいかな。
豚骨ラーメンの博多風龍に入りました。なななんと、替え玉が2玉まで無料!
ちゃんと2玉もらいましたw 細麺はあんまり食べたことなかったですが、美味しかったです。
あ、もらった水のコップの底がすこしだけひび割れてましたww まあそこは替え玉と交換で。

それからまだぶらぶらーっと歩きまわって、いろいろ入って、PCケースすげええとか、ゲーミングデバイスの品揃えすげえとか、ここ東方ばっかやんとか、やっぱメカニカルキーボードいいなとか、キー全部55gとか指マッチョになれるじゃんwとか・・・etc

友達がマウスとキーボードを買いたいというのでソフマップ本館?へ。
マウスはある程度決まっているらしいが、なにやらめちゃくちゃ悩んでいる。
キーボードに関しては同じところくるくる周りまくってました。 安いメンブレンがいいか、少し頑張ってメカニカルを買おうか、あああああああああああああああああ とか言ってましたねえ。
結局、マウスは僕と同じ形の無線タイプ、キーボードは保留となりました。

さて、帰ります。
帰り道もわからんので、着いていくことに。

「丸善よっていい?」
特に見たい本はありませんが、行ってみることに。・・・おいおい、本店広っ!!
自転車に戻り、走り始めます。

適当に走りに走って・・・若干迷いましたw
それでも走って、また坂登ったり、降りたり、急ブレーキしたり、走ったり。

よし、いつもの場所より東の橋についたぞ!
・・・?おい、その橋よりさらに東の橋じゃねえかここwwwww

しばらく、約1時間ぐらいですね。その場所から走り続けて自宅到着。

[感想]
・すんごい疲れた
・意外と近いような遠いような距離
・なかなか楽しかった
・長いのぼり坂のあとの下り坂が「高い壁を超えてようやく得た幸せ」みたいなよく分からない達成感で面白い。
・ラーメンなかなかよかった。

こんなもんですかね。
また晴れて時間があるような日があればどっか行きたいですね。

web拍手 by FC2   

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

STERS's Development Room

STERSの開発室っぽい何か。


プロフィール

Name:STERS
Unity3D/C#/PHP/js/C++/VB
などを勉強中です

[STERS's Room]
[ファイル置き場]

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSリンクの表示
ブログ内Google検索
Google
