

web拍手 by FC2   

キーボード掃除 その3

ついに直りました。

ある人に聞いたら「0.3vとかでキーボードの回路動くはずねえじゃんww」と。
そうだよな、よくよく考えたらusbだって5V出るんだし0.3vでキーボードが動くはずがないと。

・・・

キーボードの基盤やシートに異常は無かったので、マザボ側のPS/2ポートに問題がありではないかと。

グッと入れてもなんかくるくる回ってしまう・・・
KC390005d.jpg
うむ。思ったよりも奥にめりこんでいるような気がする・・・

KC390006d.jpg
ピンセットを無理矢理はめて、端子を手前に押し出します。
グッと。パキっといかないか結構不安でしたw

押し出したら、接続をしてGNDと+間の電圧を測って、様子をみます。

KC390007d.jpg
5V! あたりです!!
やっっほううううううううううううう

一度PCの電源を切り、キーボードの基盤やシートを枠にはめていきます。

ネジを全部しめて・・・

KC390010d.jpg
これで、キーボードの掃除がようやく終わりました。
後半は掃除ってより修理って感じですがw

掃除したあとのキーボードですが、キートップは全てさらさらーって感じで押した感じも新鮮です!
さらになんか引っかかる感じがあったのも消えて、かなりいい感じです!!

ということで、僕の場合は少しトラブルがありましたが、みなさんぜひ掃除をするべきです!
感触や雰囲気?が一気に変わりますww
ノートPCの場合はキートップを外してキートップのみをがっしり洗い中身は適当にエアダスターとか綿棒とかでやるといいかもです。

まあこんなところの意見よりも「キーボード 掃除」とかでググっていろんなサイトを見るのをおススメします。

web拍手 by FC2   

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

お疲れ様ですぅ><
妹はもらっていきますぅ><

うてすよ | 2010/03/08 01:47

>うてすよ さん
リア友自重。

STERS | 2010/03/08 02:26

STERS's Development Room

STERSの開発室っぽい何か。


プロフィール

Name:STERS
Unity3D/C#/PHP/js/C++/VB
などを勉強中です

[STERS's Room]
[ファイル置き場]

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSリンクの表示
ブログ内Google検索
Google
