スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2   

キーボードが・・・

はい、昨日の続きです。

キーボードがちょっと大変なことになりました・・・


そういや「Skype プッシュトーク」で飛んでくる人がまあまあいるみたい・・・これはなかなか意外w
いま上げてあるやつ(これ)は、なんかいろいろ変な機能付いている上に、僕自身がもう使ってないですw
プッシュトークだけ出来ればいいやって感じのやつ、ぱぱっと作りますねー。



えーととりあえず、キートップとゴムパッドのような何かとシートうんぬんとか全部つけて、元通りにしました。

KC390028c.jpg

で繋いでPC起動すると・・・

biosで\ピッ/っという音が。
まさか、と思いつつそのまま起動。ログイン時にキーを叩きまくってみるものの無反応。

仕方なく、再度バラしていろいろと様子をみることにします。
シートのズレだとか、ゴムパッドのような何かのズレだとか、基板のショートだとか目視で確認してみるが無反応。
これはまずい・・・

電圧計を取り出してきて測ってどっか問題がないか見ますが、正直分からないwww
ただ、電源っぽいとこは見つけました。GNDと+(?)
でシートのいろんなとことGNDとの電圧を見てみますが、微妙に流れているみたいです。

見ている途中で一度、GNDっぽいやつの線が切れましたw
すぐにハンダ付けして直しましたよ・・・

んー・・・原因が分からない。一部のキーではなく全部のキーが認識してくれないみたいです。
ズダダダダダダダダダって入力しても反応無いんですから。

仕方が無いので、昨日使っていたキーボードをしばらく使いことになりそうです。

どなたか、原因っぽいものを教えてくださいな(´・ω・`)
KC390030c.jpg


web拍手 by FC2   

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

STERS's Development Room

STERSの開発室っぽい何か。


プロフィール

Name:STERS
Unity3D/C#/PHP/js/C++/VB
などを勉強中です

[STERS's Room]
[ファイル置き場]

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSリンクの表示
ブログ内Google検索
Google
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。