

web拍手 by FC2   

自作PC

今日の午前2時ころふとYahoo!メールを確認すると、なにやらメールが。

見てみると「発送したぜYeah!!」 なななななななんだってー\(^o^)/
今日の午前10時ちょっとに来ました。

しばらく放置し、お昼を食べて、さあ組み立て開始。
PC自作初挑戦。果たして問題なく組み立てられるのか!?
今、幕は開かれた!!
 

まずCPUとその他もろもろをダンボールから取り出します。

KC390006.jpg
KC390007.jpg
KC390008.jpg

予想以上に大きいものとかあってどっきりですよw

静電気に気をつけて・・・マザボを出して・・・CPUを出して・・・
ちゃきーーん!!!

KC390009.jpg

装☆着

結構シンプルなのねw
もっとこう カチャ っていくかと思ったけれども カチャ どころか カポ ですらなく、
ピト って感じでどっきりですよー。

次は・・・ファンか。
かちゃかちゃ・・・かちゃかちゃ・・・
STERS「なんじゃこりゃーーーーーー!!」

ええ、思わず言ってしまいましたよ。
だってこんなに力を込めるもんなんだなって。どっきりですよほんと。

KC390010.jpg

まあ多少苦戦しながらもファン設置完了。
ついでに手馴れたメモリも設置完了。

そしたら・・・なになに。
次はマザボをケースへ固定しなくてはならいないのか。
ふむふむ。

そーっとそーっと・・・・ガタンッ!
STERS「/(^o^)\」 ←軽く落としたw
なんてこったいw とりあえず無事だと信じて続けます。

KC390011.jpg

固定完了! 配線は狭いとこをさきにやっとこ。
さてどんどんいきましょう。グラボ設置やでー。


・・・・・ん? あれこのプレートは・・・・
はいきた。はめ忘れw またマザボ固定したねじとらなきゃ。
そーっとそーっと・・・ガガガガガ
STERS「/(^o^)\」 ←軽く引きずった
なんてこったいwwww とりあえず無事だと信じて続けます。

プレートをはめて、グラボも何とか設置して、電源とかHDDとかDVDドライブとか無事に設置し終わりました!!
さて電源のケーブルわっと・・・・な、な、な、な、な、なんじゃこりゃーーーーーーーーー!!
ええ、またも思わず言ってしまいましたよ。
画像を見たことがあるので多少大変かと思っていましたが、こりゃまたずいぶんとやってくれますねw

・・・・・

隊長!配線終わりましたであります!  む、ご苦労であった。
ないすひとりげいを繰り返しながら配線終了。
早速コンセントさして、スイッチいれて、ポチッとな。

KC390012.jpg

ぶわーーーーーーーーーーーーーーん
STERS「うっひょーーーーー」
ええ、またも言ってしまいましたよ。
まったく。ガキじゃあるまいしw でもまあそれだけ楽しかったんでしょうきっと。


てか、これちゃんと出力できてるんかな?
ディスプレイディスプレイっと。
かちゃかちゃ
ぶわーーーーーーーん
・・・・・
あり?
あら?
うひょ?
NOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!!

なんか出力されてねええええwww これはくまったw
グラボの着脱、電源ONOFF、ケーブル抜き差し、めっちゃやりましたよww
原因は配線忘れw それもマザボへの電源?てきなやつ。
なんだしお前w 空気じゃねえかw

とりあえず出力出力。
ぶわああーーーーーーーーーーーーーん
あ、おkおk
うっひょーーーーーー
わくわくわくぁうわあおjはうぇrhjwpにhmty
宇宙語でおk

とまあ、なんかトラブルもありつつ、ずいぶんと楽しく組み立てることができました。
いやあ、これは多分何回もやってみたいねw

-----スペック-----
Core2Duo E8400 3.00GHz
Maximus II Formula
Geforce9800GTX+チップセットのなにかw (VRAM512MB)
DDR2-6400 2GBx2 (計4GB)
DVDマルチ
500GBのHDD
620W電源
21.5W液晶ディスプレイ
光学式USBマウス
PS2接続日本語109キーボート

各種パーツおよびケースは立ち読みした本にのっていたものにアレンジを加えて選びました。
確か元はQuadでグラフィックは結構下のだったっけかありゃ。電源探すのに手間取ったしw
てかケースかっけええw


正面と後ろ

KC390013.jpg
KC390014.jpg

------------------

web拍手 by FC2   

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

組み立てるのってかなり大変だよね。慣れれば楽だが。
俺の場合困った時はとある友人の手を借りますがww

land@シムカ | 2009/01/31 23:24

STERS's Development Room

STERSの開発室っぽい何か。


プロフィール

Name:STERS
Unity3D/C#/PHP/js/C++/VB
などを勉強中です

[STERS's Room]
[ファイル置き場]

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSリンクの表示
ブログ内Google検索
Google
