

web拍手 by FC2   

みくさんがまめまきをします。

どうもお久しぶりです。STERSです。
最後に記事を書いたのが10月・・・いまは2月・・・なかなかの放置っぷりです;;

巷で話題を呼んでいるUnityとやらをちょっとだけやってみました。いやあ、これすごいですね。
どれくらいかというと、数時間あれば公式サイトからDL・インストールして、調べつつ地形作成、さらに一人称or三人称視点で歩き回れるまでが出来るくらいです。
一度C++とDxLibで3Dで何かするものを書こうとして断念したことがありますが、あれはいったいなんだったのか・・・というくらいです本当に。

今回Unityで何か作ってみる、ということでモデルうんぬんをどうしようかなと悩んでいましたが、MMD for Unityなるツールがあるようなのでそれを使用させていただきました。

そして出来たものが みくさんがまめまきをします。 になります。


そちらのページにも書いてありますが、9日間で出来たものになります。
2月1日から始め、なんとか3日の豆まきまでに間に合わせたかったのですが、予定が絡んだり、3D的な思考?が難しかったりとで長引きました。
結果として過ぎてしまいましたが、とても面白く、とても楽しめた9日間でした。

時間の都合がつけば、来年の豆まきに合わせた形でパワーアップしたものを出したいと思っています。
なかなか厳しいと思うので、期待に応えられない可能性がありそうです・・・

とまあこの辺りで。ではでは~

web拍手 by FC2   

STERS's Development Room

STERSの開発室っぽい何か。


プロフィール

Name:STERS
Unity3D/C#/PHP/js/C++/VB
などを勉強中です

[STERS's Room]
[ファイル置き場]

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
01 ≪│2012/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
RSSリンクの表示
ブログ内Google検索
Google
