スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2   

昨日と今日のこと

どーもこんにちは。
今日はjavascriptと格闘したのでコード表示がなんとかいい感じになりました。
他にもちょいちょいいじってみました。

【ブログ】
jQueryを導入したので、今後いろいろ手入れしていく予定。
そのさきがけとして、まずは画像表示を。

【画像表示】
ThickBoxを導入。
それに伴い、過去記事の画像表示の部分も変更。

【コード表示】
<pre id="code" class="~~"> コード本体 </pre>と、シンプルに記述できるように変更。
今までのがやけにいろいろ長かったんですね・・・

簡易ハイライト機能追加。対応言語はRuby、Cpp、Bat。
正規表現を組めばいくらでも追加できるから、コードを貼る機会があれば、追加していく予定。
大体いい感じなんですが、string s = "its do while loop."; のように被る部分は色が・・・

クリップボードへのコピーを不可にし、代わりに全選択を配置。
今までは、textContentが定義されていれば全選択、なければクリップボードへコピー、という形でしたが、これからはどのブラウザでも全選択にしました。

あとは、jQueryを使ってコード枠をぐいーっと広げたりしてみたいな、と思っていたり。
これは近いうちにやると思います。

それと、id指定でコード表示をしてるので、1ページにタグが被ったりすると使えないかもなんですね。
これではイカンので、class指定でうまいことできるようにしたいです。
<pre class="code:cpp">のような感じかなぁ・・・

続きを読む

スポンサーサイト

web拍手 by FC2   

STERS's Development Room

STERSの開発室っぽい何か。


プロフィール

Name:STERS
Unity3D/C#/PHP/js/C++/VB
などを勉強中です

[STERS's Room]
[ファイル置き場]

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 ≪│2011/05│≫ 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
ブログ内Google検索
Google
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。