スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2   

MFUにコミットしました

オレオレアドベントカレンダー 2日目

今月中にオレオレアドベントカレンダーの一環として修正する気はあります。
あれ?2日目??なんだまだ12月2日か....って13日じゃないですかー!!
なんだか色々と溜まっている感.....


ともあれ、MFUにちょっとしたものをコミットしました。

続きを読む

スポンサーサイト

web拍手 by FC2   

MikuMikuDance for Unity の使い方。

本題に入る前に。
ブログのcssやらjsやらがよくわからん間にダメージを追っているので見づらい部分などあるかもしれません。
ごめんなさい。今月中にオレオレアドベントカレンダーの一環として修正する気はあります。

オレオレアドベントカレンダー 1日目

な、何を言っているのかわからないと思うが、俺も何が起きたのかわからねえ...!
12/5なのに1日目とは...ッ!
>>だったら"オレオレアドベントカレンダー"をやればいいのでは...?<<
ちょいと長いか?しったこっちゃない、今までの合計分だ...(涙

というわけで、初日(!?)は"MikuMikuDance for Unity"の使い方で行きます。
闇鍋#2でも簡単に、もといざっくりと導入から使い方まで説明してきましたが、今回はちゃんとやってみようかなと。

続きを読む


web拍手 by FC2   

みくさんがまめまきをします。

どうもお久しぶりです。STERSです。
最後に記事を書いたのが10月・・・いまは2月・・・なかなかの放置っぷりです;;

巷で話題を呼んでいるUnityとやらをちょっとだけやってみました。いやあ、これすごいですね。
どれくらいかというと、数時間あれば公式サイトからDL・インストールして、調べつつ地形作成、さらに一人称or三人称視点で歩き回れるまでが出来るくらいです。
一度C++とDxLibで3Dで何かするものを書こうとして断念したことがありますが、あれはいったいなんだったのか・・・というくらいです本当に。

今回Unityで何か作ってみる、ということでモデルうんぬんをどうしようかなと悩んでいましたが、MMD for Unityなるツールがあるようなのでそれを使用させていただきました。

そして出来たものが みくさんがまめまきをします。 になります。


そちらのページにも書いてありますが、9日間で出来たものになります。
2月1日から始め、なんとか3日の豆まきまでに間に合わせたかったのですが、予定が絡んだり、3D的な思考?が難しかったりとで長引きました。
結果として過ぎてしまいましたが、とても面白く、とても楽しめた9日間でした。

時間の都合がつけば、来年の豆まきに合わせた形でパワーアップしたものを出したいと思っています。
なかなか厳しいと思うので、期待に応えられない可能性がありそうです・・・

とまあこの辺りで。ではでは~

web拍手 by FC2   

STERS's Development Room

STERSの開発室っぽい何か。


プロフィール

Name:STERS
Unity3D/C#/PHP/js/C++/VB
などを勉強中です

[STERS's Room]
[ファイル置き場]

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSリンクの表示
ブログ内Google検索
Google
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。